小汚いオカマ日記

当ブログでは『オカマ』という単語を使いやすさの都合上、本来の意味での「オカマ」とは別の多義語として使用しています、ご注意ください。

エグゼクティブ婚活パーティはバランス崩壊ゲー

 「婚活」というワードにあまりピンと来ない人生を送ってきた、社会経験が年齢に伴っていないカードゲーム顔のオタク、小汚いオカマです。

  ブログ開設ぶりにアンケート取ってブログでも書くか!と思ってたんですが、急に友達から「婚活パーティ行ってきた!」とレポ報告されたら面白くて、備忘も兼ねて文章にしておきたくなりました。

 そのうち暗黒のmixiオフ会について書くか

  そんなオタク向けの婚活っていうのも結構あるみたいで、調べてみると過去に色々な炎上案件があったみたいです。あまりにも興味が無さ過ぎて全然アンテナ伸ばしてませんでした。

リプライ欄が地獄の窯にウンコを放り込んで煮詰めた感じ

 とら婚アカウントが言っていることは「1+1=2」みたいな情報量ゼロの「それ今更言うこと?」って感じなんですけど、オタクはちょっと叩くと色んな音が出るので「もしかして打楽器なのかな?」と思ってます。オタクは打楽器。

こういうスカッとジャパンみたいなの流行ってますよね、僕は嫌いです。

そもそも何で婚活の話してんの?

 冒頭に書いた通り友達が婚活パーティに参加してきたんですけど、純粋な「婚活」目的ではなく、アトラクションとしての婚活パーティが面白いって言ってるんですよね。おれの友人の9割は俺と関われるほど心の広い奴か、もしくは俺と同じくらい歪んだ正義感を持っている人間なんですよね。彼は後者、正義マンです。正義ってなんだ。

 

『自分の価値を客観視できない高望みが過ぎる人間に正義を執行する』

 

 そう言ってエグゼクティブ婚活に参加してきました。いつか刺されて死ぬと思います。司法試験に合格して法曹の世界で生きるようになってから「社会の理不尽さ」を目の当たりにして強い正義感を持ち始めたようです。「正義の執行」、素晴らしい言葉ですね。俺には彼ほどのキャリアも資格も学歴もありませんが、自分の信じる正義を貫いていきたいと思います。 

f:id:himoque:20181224215041j:plain f:id:himoque:20181221173326j:plain

自称正義の味方を2人連れてきたよ

エグゼクティブ婚活って何? 年収は? 調べてみた!

イメージはこんな感じ。エグゼクティブ婚活は超絶男性不足らしく入会もパーティ参加も無料です。

f:id:himoque:20181220190427p:plain

東大・慶應・早稲田メンバーズ(大学の選定基準、謎)

f:id:himoque:20181220190704p:plain

読んでたらだんだん具合悪くなってきた

f:id:himoque:20181225180553p:plain

女性向けパンフレット請求(3人分まで無料!w)

 ていうか当たり前なんですけど、上の条件になってる年収1400万超え男性って日常生活で色々選び放題だと思うし、仕事に忙しすぎたらサイトに登録しないと思うんですよね。逆に女性側は男性のプロフィールを請求するだけで金がかかるみたいです。バケモン集金システム。プロフィールガチャってシステム面白すぎませんか?  (最初の3人分はリセマラ出来るのかな?)

せっかくだし研修医の広告を貼るか、確か無料で全巻読めた気がするけど。

調べたら出てきたので、全話無料で読める作者のHP貼ります……

どうして普通の婚活パーティに行かないの?

 エグゼクティブ婚活の話を聞いて思ったんですよ。これじゃあ周りの男のレベルが高くて差別化できないじゃんて。普通の婚活ならすまし顔で「弁護士です」って言えばキラリと光るんじゃないかなと思うんです、俺婚活したことないけど。

  だけど、正義マン曰く「普通の婚活じゃ弁護士は包囲サイでつまらない」らしい。

f:id:himoque:20171203082809p:plain

「普通の婚活じゃ弁護士は包囲サイ」(3点)

  でもまぁ冷静に考えたら20代で年収◎な士業の男って包囲サイだと思うんですよ。モダンのデッキでスタンダードをボコしても面白くないように「同じレギュレーションで遊びたい!」という気持ちから、彼はエグゼクティブ婚活を遊び場に選んだわけです。いいですよね、人生をコンテンツにしていくのは俺も大好きです。

粛々とパーティの内容を箇条書き

1.どれも男1:女3くらいの比率

  そもそも『エグゼクティブ』の条件を満たすような男性は絶対数が少ない、そんな優良物件はとっくに捕まえられているケースが多いこともあり、需要と供給が見合ってないゲームバランスぶっ壊れの環境だったらしい。

f:id:himoque:20181225150009j:plain  f:id:himoque:20181225150032p:plain

オタクなのでゲームのカードでしか例が出せない。

  「エグゼクティブ男性なら誰でも良いから視界入りたい!」って冷静に考えたら怖くないですか? ご開帳じゃないですか。やっぱり金と地位ってすごいんだなぁ。

f:id:himoque:20181225162713j:plain

+チック姉さんのヨシくんマジで好き

2.巻き髪くるくる女性とお淑やかアピの女性は1:4

  「巻き髪くるくる女性が好きな男」「お淑やかな女性が好きな男」という2つのメタに絞った環境だったぽいです。環境はほぼお淑やか一色に染まっていたとのこと。

  やっぱりエグゼクティブになると貞淑な女性」というアンティーを求める男性が多いんでしょうか。俺は小汚いオカマだから知らんけど…… 

ソイレント・グリーン (字幕版)
 

ゼノギアスで有名になった映画でも特権階級の家には綺麗な女性が"家具"として付いてきたんですよ 

今映画でそんなことやったらMe Tooの方々によるお気持ち爆撃が飛んできそうですが…… 

3.「共働きをしたい」と発言した女性ゼロ

「ここがヘイト上がった」と彼は言いました。ヘイト管理って何のゲームだ。でも言われてみればこの時代に『専業主婦』って限られた女性にだけ許された特権階級の、それこそエグゼクティブな身分という気がします。

  「妻は家を守るべき」という化石みたいな価値観を持った男とか、奥さんに求めるのは「美貌とか家系とかのステータス」みたいなイケイケ実業家の需要があるんですかね?(偏見ですが……)

奥さんのパイ揉み動画をインターネットに放流する与沢翼の狂った世界観

4.参加者の人生プランは「他力本願」

  有名な改ざんコピペの「美という資産は劣化する」です。JPモルガンCEOはこんなこと言わない。

こういうスカッとジャパンみたいなのあんまり好きじゃない

  俺の友達は今回参加するにあたって「結婚した後に、僕が事故にあって仕事ができなくなったらどうしますか?」という質問をすることを決めていたらしい。

  返ってきた答えは「復帰出来るように精一杯お世話をする」ばかり。「代わりに働いて、生活水準は下がるけれど一緒に生活していけるように頑張る」と答えた人は1人も居なかったらしいです。

  それって「自分の身で働く気は無い」ってことだと思うんですけど、そういう考えの人間がエグゼクティブな人間を狙っているという事実がすごく悲しいことだと思いました。資格を取るなり、手に職を付けるなり、家事の練度を上げるなり、自分の価値を高めていくのが「理性のある人間」だと俺は思うんですよね。学ぶことを止めたら獣。

  男女で賃金差があるのは事実なので仕方ない部分もあると思いますが、「支え合う」のではなく「寄り掛かる」という片務的なことを言われたら、普通は嫌な気持ちになると思うんですよ。金持ち男は違うのかなぁ。

  そもそも他人に依存した人生設計って最悪じゃないですか。夫という『他人』に依存したゲームプランって相当キツくないですか? 自分では制御できない部分が破壊されたら終わりな人生嫌ですよ俺は。「やりたいだけやって、ダメになったら自殺でもするか~」くらいのテンションは結構好きですけどね。

エグゼクティブ婚活の結果

  「5人くらいから無限に連絡くる」らしく、仕事終わった後に1回丁寧に返信をしているとのこと。食事の誘いがめっちゃ来るらしいんだけど、「もし食事に行ったら相手は支払う気あるのかな~?」とか「適当な安い店チョイスされたらその後の反応どうなるのかな~?」なんて考えるだけでウキウキするので是非1度行ってきてもらいたい。

婚活に「真剣」な人

  「正義の執行」が具体的に何を指しているのか全く分からないまま話を書き連ねました。婚活をアトラクションなんて言って、真剣に婚活してる人間をボコってるんでナイフがチラつくのも覚悟の上でしょう。ただエグゼクティブ婚活をしてる女性の「真剣」の方向性に関しては、上記の通り大いに疑問があります。ちょっとサンプルが少なすぎるので、もっと色々な人の話を聞いてみたい!

  彼は悪を為して巨悪を討つだけの国家資格を持っているので、今後の動向に期待したいと思います。雑魚がピーピー騒いでも、金を稼ぐ実力を持った人間の前では無力なので。年の瀬でクリスマスも過ぎたし、次の話を聞くのを楽しみにしています。皆さん、良いお年を。

 今年もクソ男オブザイヤーの季節です、ハッシュタグを覗いて具合が悪くなりに行こう!