小汚いオカマ日記

当ブログでは『オカマ』という単語を使いやすさの都合上、本来の意味での「オカマ」とは別の多義語として使用しています、ご注意ください。

これから女装を始めるキミに!

進研ゼミ 社会人講座……

1.導入

 おれは不定期で大体20時くらいからでりでりと一緒にハースストーンの配信をしている。普段は視聴者が3~4人、多くて10人で毎回30分から1時間程度ランクマッチを回している。

http://gdgdblog.com/wp-content/uploads/2016/02/HS-AS03.pnghttp://gdgdblog.com/wp-content/uploads/2016/02/HS-AS05.png

©1996-2014 Blizzard Entertainment, Inc.

トログ最強~からの2/3/4(1)すき  IDは ringoce#1218[Asia]です

 それは先週の土曜日、いつものようにでりでりとラダーを回している最中にそのコメントは突然降り掛かってきた。

「りんご水さんのツイッターを見てゴスロリの女装に興味が湧きました、これから女装を始めたいと思ってるんですが色々教えてくれませんか?(ゆっくりボイス)」

 はじめは「おっ、女装やりたい奴か~? それじゃあ何が知りたいの?!」と気軽に返していたのだが、
「いくらぐらいが予算として目安でしょうか」
axes femmeに1人で行くのが恥ずかしいんですがどうすればいいでしょう……」
「オカマさんの使ってる化粧品はどこのものか全て教えて下さい!」
「服選びとかに慣れるのにどのくらい時間が掛かりましたか? メイクもやっぱり覚えるの大変なんでしょうか?」
 と、かなり具体的な内容になっていき、自分が女装をはじめてから慣れるまでの体験談みたいな感じの話をしている内に「実は自分も女装に興味があります」なんていう視聴者が集まり始めた。

f:id:himoque:20160719191433p:plain

 これはハースストーンの配信なんだが……

「30手前にしてマインドがクラッシュしたので女装に意欲です、宜しくお願い致します!」
 こんな時なんて返事をしたらいいのか分からない自己紹介をする人まで現れたのだが、せっかく女装を始めたい!っていう人が集まってて無下にも出来ないしな~なんて言ってる内に各々の相談内容について結局全て得意になって答えるというオカマコーチング配信になってしまった。(オタクは知識を披露したがりなため)

「女装してオタク女性を釣ろうとしていたらオカマ志望が大量に釣れていた」という別に嬉しくない状況に身を置かれた。おれはセクシー・女性さんとツイッターで仲良くなってエッチエッチするためにインターネットをしているのに…… どうしてこんなことになってしまったんだ……

 配信中に「今回のこの話を記事にして!」というコメントを貰ったのだが、それに関しては否定的で「女装をこれから始めたい!っていう人向けの記事はネットの海に大量にあるからなぁ……」と返した。
 しかし「今回みたいに、実際に女装を始めたリンゴスさんのような人がメイクとか服選びに慣れるまでの体験談はあんまり無いから、どこの誰が書いたともしれない女装導入記事より信頼が出来ます!」と言われてハッとした。
 確かに自分も女装を始めようとした時はインターネットで情報を集めようとした。それでも結局どの記事もアテにならないというか多くの人に向けられた記事のため若干抽象的でわかりにくく、結局のところ手探りで慣れていくしか無かったのだ。

 しかし別におれは聖者でも何でもないので「いや~でもわざわざ記事にしたくねーよ!!」(トログ最強~)と言ったのだが、はてなブログのプロフィールのところに書いておいた、

記事の執筆依頼、写真撮影(?)、一緒にここに行ってくれ or 1人で行ってレポしてくれ等々... お金が貰えるなら大抵のことはやります! 貰えなくても承認欲求が満たせそうならやるよ!

プロフィール - 小汚いオカマ日記

 クソでりでりに持ち出され「お金が貰えないけどせっかく書いてくれって言われたし承認欲求は満たされてェ~(小物)」ということで今回の記事を書くことに決めた。全然関係ないけどこのでりでりとはFF14の世界でエターナルバンド(ゲーム内結婚のことです)をしている。お互いが同性のキャラ同士でも結婚できるということでFF14は欧米のセクシャルマイノリティの方々にも大人気らしい(マジ話)

f:id:himoque:20160719193447p:plain

 いい話だな~(右がおれです)

1時間拘束当たりの費用単価は1,500円、記事執筆は内容や分量次第ですが6,000円を想定していますが、2016年6月現在、記事の執筆数自体が少なく品質(?)の保証が出来ないのでマウントを取って金は考えてやるからこんなん書いてみろや等と声を掛けて頂いても構いません。

プロフィール - 小汚いオカマ日記

 ちなみにここらへんの1時間拘束当たりの単価とか記事執筆料とかとりあえず決めとくか~って感じでどうして良いか分からなかったから友人のにゃるらプロフィールページを完コピしたことに関してはこの場を借りて彼に謝罪したい。ごめん、にゃるら。


 Twitterから俺のことを知っている人は既にご承知の通りだと思うが、俺は器の小さい男(オカマ?)である。そこらへんの事を考えて「こういう記事書けよ~」とマウントを取る今回の戦術には舌を巻かざるを得ない。まぁそんな更新頻度が高いブログでもないし、自分自身話の引き出しが多いわけでもないんで「療養中に腐り切った脳ミソを活動させるために文章を書く」っていう本来のブログの趣旨に合わせて、承認欲求を満たす感じでアレやコレやしていきたい。

2.女装体験記:導入

 女装をとりあえず始めようと思ったものの何から初めていいのか分からなかった俺は「女装 はじめ方」という余りにも底の浅いワードでGoogle検索をかけ、見事に玉砕していた。どのページもなんかメイクの細かい方法とか実際に使う化粧品がこれが要るだの要らないだのもうスタート地点にすら立てないと思ったので、とりあえず知り合いのオカマ(本物)に相談をして、以下の4点を集めるように指示を受けた。

①ウィッグ
②化粧品(+ヒゲ処理)
③服と小物
④バッグと靴

 あ(唐突)ちなみに先日Amazonアソシエイトの申請が通ったのでAmazonの商品はその機能を使って紹介する。たとえ数十円でも貰えるならモチベーションにも繋がるしこの機能を積極的に使っていきたい。小物なので。まぁ、服と小物あたりからAmazonなんて一切使えないんですけど…

 それから平日に時間の取れる方、男性用脱毛(ヒゲ)をオススメします。後述しますが、自分はサラリーマン時代にドーランやメイクで必死に隠しましたが、結局隠しきれずにマスクという選択肢を取りました。ドーランは塗りたぐった後に青ひげが残るのが、本当に悲しくなります。時間がある、もしくは2週に1回くらいで通えるなら、是非男性用脱毛を利用してみてください。俺は脱毛しました。

RINX

青ヒゲは、女装をする人間に最後まで付きまとう問題です。余裕のある方はガチで脱毛をオススメします。

 

3.買い物へ:①ウィッグと化粧品

 具体的な内容に入る前に、「女性専用の商品を購入すること」に抵抗がある男性が多いことをこの前の配信中のコメントから知った。自分は既に感覚が麻痺しているので、こういうのは切実な問題かもしれない。んだけども、ちょっとだけ女装を先にやっている自分から言わせて頂くと「インターネットで買うより、実際に見て触って決めたほうが絶対に良い!」ってことだ。(もうアフィリエイトの下りが台無しだけどこれは先人としてどうしても伝えたかった)
 実際、自分も始めたての頃はインターネットでオカマ・グッズを見て「良さそうやんコレ?」と思って購入し、いざ届いてみると「なにこれぇ?」なものが多くて結構なお金をドブに捨てたものだ。やっぱり街に出て、何食わぬ顔で女性の多いお店に入り、服を物色すれば良いのだ。「いやだからそれに抵抗があるんだよ!!」って方は1時間1,500円で俺を雇ってくれれば(プロフィール参照)いつでも一緒に行くから連絡を待っている!

①ウィッグ

 それじゃあ実際にウィッグ選びからなのだが、これに関しては高いブランド物を買うだとか人毛が良いだとか言うつもりは一切無くて、「通販ノーブランドの2,000円以内で買えるもの」で十分だ。実際自分が未だに使っているウィッグの1つは1,500円で買ったノーブランド品だ。
 それから「どんなウィッグが良いの?」と言われると「黒髪のストレートロング以外なら何でもいい」としか答えられない。敢えてオススメするならば自分と同じ茶色のボブだが、まぁまずは「どんな服を着ようかな~」とインターネットの海を彷徨いながら良いと思った服を着ているモデルさんの髪型を見て決めるのが一番だと思う。
 ちなみに黒髪のストレートロングだけはNO!というのには理由があって、多分男の骨格上の問題なのかもしれないのだが、不慣れな状態で黒髪ロングの女装するとゴツい貞子になる(経験者談)のである。

f:id:himoque:20160719202355p:plain

自分の失敗体験、マジでゴツい貞子になることをお伝えしたかったので旧PCからサルベージしてきました。 

 自分はノーブランドの安いボブを買って、梳きバサミを使って前髪を適当にぱっつんにした。ウィッグ切るのは結構緊張したけど、実際に装着しながら鏡を見て切れば何とかなる。ほんとだよ。

 自分が今使ってるのはMAPLEってお店のウィッグ。下は参考までにどうぞ。

MAPLE

フルウイッグミディアム セミロング・フロントとサイドの長さ同じ・つむじ人工肌 ナチュラルブラウン

●アマゾン

¥ 1,380という値段で不安になるかもしれないけど、十分です。

f:id:himoque:20160719203549p:plain

このウィッグも2000円しなかったやつを自分でチョキチョキ切って使ってます

②化粧品

 化粧品は綺羅星の数だけあるんで、自分が今使ってる商品をペタペタ貼る。メイク方法については後述するので今は商品だけ。あと自分カラコンは使ってないんでそれは他のオカマに聞いてくれ。

・化粧水と乳液

どれでも良いけど普段使いも出来るやつとか買っとくと良いよ。

専科 美容液からつくった化粧水しっとり 200ml

専科 美容液からつくった化粧水しっとり 200ml

 

 

 

・BBクリーム

  これは好みで使ってるんだけどちょっと高め。

・ファンデーション

  ファンデに関して、特にロリータをやりたい人はとにかく明るい色を選んで欲しい。おれは毛穴を隠すために陶器メイクをしているので、もうツルツルの白塗りになるくらいの勢いで色を選んでいる。

・コンシーラー 

  目の下のクマを隠すやつ、結構便利です

・チーク 

  赤が強すぎなければなんでもいい。赤すぎるとペコちゃんになる。

涙袋を作るやつ 

  オカマのメイクはとにかく目が命(後述)なので、涙袋は絶対作ろう。

・アイシャドウ

  アイシャドウに関してはロリータを引退するっつった人からANNA SUIのやつを譲ってもらって以来、ずっとそれを使っているから良いアドバイスが出来ないかもしれないが、女装をするなら青や赤に偏った色を使うよりも明~暗と分かれている茶色のアイシャドウが一応オススメ。

 ピンクとか紫もあると目尻のちょい先にワンポイントで使えて良いけど、ここでは敢えて必須とは言わない。

・アイライナー  

   リキッドタイプとペンシルタイプがあるけど、絶対にペンシルタイプを選んで欲しい。リキッドタイプは間違って塗ってしまった場合の修正がとっても難しい。

 俺は「マジョマジョのペンシル余ってるからあげる」っつって赤ちゃんプレイ・風俗嬢から貰ったやつの色違いが気に入って未だに使い続けてる。個人的に真っ黒はオススメしない。ミスした時にカバーしやすいのはやっぱり茶色系だ。

・アイプチ 
クリアアイトークII

クリアアイトークII

 

  テープはやめとけ、以上。

・つけまつげ 
RiPiれるまつげ モカナチュラル 5ペア

RiPiれるまつげ モカナチュラル 5ペア

 

  女性はまつエクを使うことが多いかもしれないけど、個人的には芯がアイライナーの代わりをするつけまつげの方が良いと思うっていうかまつエク使ってないっす。

 ちなみにおれはもうずーーーっとこれを使ってるけど、別に変に派手すぎなければ何を使っても良いと思う。

・メイクブラシ 

  アイシャドウとかファンデーションとかとにかく色々使えるので便利。

・ビューラー
No.70 アイラッシュカーラー (レギュラーサイズ) 33mm幅

No.70 アイラッシュカーラー (レギュラーサイズ) 33mm幅

 

 つけまつげを持ち上げるので幅が広い方がいいかなぁ。30~35mmあれば十分だと思う。

・メイク落とし 
ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト 46枚
 

 シートの他にもメイクを落とすクレンジング系とかあるんだけど、自分はもう面倒なのでシートでゴシゴシと顔を洗った後に洗顔フォームで一気にガッとやっている。ちなみに一人暮らしの恋人を持つ男性は、部屋にこれを置くと彼女が喜んで使ってくれるかもしれない(?)

4.続買い物へ:「服と小物」「バッグと靴」

③服

 思いの外、化粧品の紹介で消耗した。自分でも気付かなかったけどこんなに使ってたんやなって……

 そんでもって、ついに女装の花である服の紹介だけど… これが一番人の好みが出るし自分が着たい服を着れば良いと思ってるのでマジでこれはオススメっていうのとオタク女の2割くらいが来てる服であるところのaxes femmeあたりから適当に紹介する。あとは自分の来てるロリータの服もCloset Childあたりのリンクを貼る。

・必須-ユニクロのタンクトップ エアリズム
 これは必須っていうかこれだけは是非使って欲しい。胸のパッドが入ってるし下着になるし腋も蒸れない。ブラジャーとかそういうの本当に要らないからこれだけ買っとけ!  Amazonで紹介出来ない商品に限って必須なのが悲しいところだが、これだけはマジでオススメなんでLかXLを買おう。
・服選び

 前の記事で紹介したヤレそうな女オタク女装時の服はaxes femmeで大体揃えた。

 個人的には、女装を始める際の組み合わせとして
ボレロブラウスベルトスカートタイツ
 が良いと思っている。
 「どうしてボレロ?」という方もいると思うが、男の肩幅を舐めてはいけない。肩幅をぼやかすためのボレロ、おれも最初期の写真で着てる。

f:id:himoque:20160719212048j:plain

初々しい

 ボレロのオススメは今あるのだとこんなのかな~。

shop.axesfemme.com

 他にもこういうやつが肩を隠せて便利です。

www.closetchildonlineshop.com

 慣れてきたらブラウス+ワンピースやらジャンパースカートとか色々挑戦してほしい。それから色使いなんだけど、慣れない内はブラウスやボレロ生成りがあれば可能な限り生成りを選んでおくと色々着回すときに無難である。オタク、黒から離れろ。

 ちなみにタイツだが、靴下屋チュチュアンナで安いやつを買えばいいよ。足の毛を剃らなくても80デニールもあれば隠れると思う。おれは毛が薄いから何とも言えないが……

 タイツに関していうなら無地が一番安定だけど、俺は女装する時はAbilletageのタイツ以外絶対に履かないと決めているのであんまり参考にしないでね。

shop.abilletage.com

 コレがお気に入りのタイツ。前と後ろで柄が違うので、逆に履いても可愛いです。

 ちなみに服を選ぶ時は、axes femmeのアリス・イン・ワンダーランド限定とかから選ぶとなんちゃってロリータが完成する。敢えてオススメはしないが「このセットでええやん」と思考停止する際には非常に便利であることだけ伝えておきたい。

 ベルトもaxes femmeの鉄板の奴があるのでこれで良いと思います(店員さんの受け売り)

shop.axesfemme.com

③小物

・手の甲を隠すもの

 またこのツイートを取り上げるが、手の甲のゴツさを隠すためには必須です。

・手袋
 暑い時期に使いにくいけど…

・アームカバー 

  Amazonにゴスパンブランドのがあったので貼っておく。

・お袖留め
 お袖留めってなんやねん!って人はこちらで勉強してね。

matome.naver.jp

 

・頭につけるやつ

・コーム・クリップ・ミニハット

コームは花タイプを持っておくと良いです

 

ミニハットは無難な黒…?

www.closetchildonlineshop.com

・カチューシャ

・ボンネット・ヘッドドレス
 車かよ
 ロリータする人は結構付けてるけど、おれはどっちも使わないです。

④バッグ

 バッグについてはそれこそ女装の方向性で変わるんですが、ロリータをやりたいなら安物を買うよりもロリータブランドの好きなデザインの奴を多少高くても買え!としかいえません。

 参考までに俺がヤレそうな女オタクの女装をしてた時のバッグ(左)ロリータを始めた時のバック(右)の写真を貼っておく。

f:id:himoque:20160719214724p:plain

 関係ないけど巴マミのキーホルダーを付けて池袋の西口で友達待ってたら「そ、それ魔法少女まどか☆マギカですよね…… 巴マミが好きなんですか……?(5分中略) 僕叛逆の物語のブルーレイ買ったんですよ……(中略)ってひたすら小さい声で周囲をうろつきながら声を掛けてきたオタクが居たんだけど、巴マミ(お菓子の魔女)が好きな女ってヤレそうですよね。女オタクとヤレたことないんですけど。

 

・2WAYバックはどんな女装でも使いやすいよ、色は薄めがオススメ

 

・クロチャのバック検索、ここから探せ!

www.closetchildonlineshop.com

 

axes femmeなんちゃってロリータ

shop.axesfemme.com

 

俺が使ってるバッグの最新デザインver.

http://www.babyssb.co.jp/babyssb_db/wp-content/uploads/2016/03/B40BG876-cha.jpg

LOVE RIBBON BAG | BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

 

④靴

 女装をはじめてお出かけするぞ!と決めた時に最初に立ちはだかる壁、それが靴です。理由は単純で「小さいのばかりでサイズが合わない」んです。

 そんなわけで靴のサイズが比較的大きめで種類もそこそこ選べるお店として「OLENTAL TRAFFIC」を挙げる。

www.orientaltraffic.com

 

ちなみに僕が2年以上使ってる靴はアリパイのLLです。

http://www.babyssb.co.jp/babyssb_db/wp-content/uploads/2014/06/P10SH881-bn-S.jpg

クリストファーシューズ/Christopher shoes | BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

5.メイクのやり方わかんねー!って方に

 メイクのポイントと、個人的に女装で一番大事だと思っているアイメイクを説明する。

・BBクリームとファンデーションの塗り方

・顔の内側から外側に向かって塗り込む
 これさえ守ればメイクのりが悪い時も何とかなります。

 おれは「陶器メイク」ってのを目指してやらせて頂いているが、この単語ででググる「陶器肌はつくれる?憧れのお人形フェイスを叶えるメイク方法」っていう27歳男性が調べた検索結果として最悪な感じのものが出てくるので、あとは自分で調べて欲しい。

 というふうに丸投げするのも悪いので、1つだけずっと参考にしているアイメイク用の画像があるのでそれだけ貼っておく。

f:id:himoque:20160719215939p:plain

 こんだけかよ!は禁止な。自分で覚えろ。

 それからマスクなどをしないで口元を隠さない場合はドーラン(グリースペイント、ピエロさんとかが塗ってるやつ)を使ってヒゲを消すと青ヒゲ回避が出来る。個人的にはマスクで隠しちゃったほうがいいと思うけど、イベントとかでお酒を飲む時はぼくもドーラン使ってるんで…… 完全に隠せなくて小汚いんですが……

 

6.終わりに

 女装を始めたいオタクたちに唆されて書き始めたが、なかなかの長文になってしまった。テキストだけでなく引用やらリンクやらを貼ったエントリを作ったのは初めてなので経験値も詰めた(ちゃんと出来ているのか若干不安だが)

 悲しいことにAmazonのリンクで貼れなかったからaxesとクロチャから金貰ってもいいんじゃないか?ってくらい紹介しまくった気がする。瞬間的とはいえ20万アクセス/2週間いったからご褒美がほしいよ~~~!!!!


 とりあえず女装用グッズについては以上であるが、やはりネットで注文して買うよりも実際に買い物に行って手に取るのが一番だ。(特に服や小物は絶対に直接見たほうがいい)

 繰り返しになりますが、マジで最終的に行き着くのは青ヒゲ問題なので、時間のある方は青ヒゲの脱毛をしっかりやっていきましょう。

 

RINX

おれがマスクをしている理由をしっかり考えて欲しい。

 

おわり