小汚いオカマ日記

当ブログでは『オカマ』という単語を使いやすさの都合上、本来の意味での「オカマ」とは別の多義語として使用しています、ご注意ください。

【HUNTER×HUNTER】カキン王子継承戦の願望+雑記

 HUNTER×HUNTERが連載再開してる時しかジャンプを読みません、小汚いオカマです。月曜のHUNTER×HUNTER水曜の遊戯王VRAINS放送→ニチアサ仮面ライダージオウが生きている理由になりつつあります。見てるタイトルが完全に中学生の少年ハート。
 
 『カキン継承戦の王子念能力考察』みたいな趣旨だとNAVERまとめにありそうな手垢が付きまくったネタなんで、個人的にもっと活躍してほしい王子と早く死んでほしい王子だけ書こうかなと思います。ていうか早く続きが読みた過ぎて文章書く以外に発散方法が無いので書いてます。ここ最近資本主義やバズに屈していたので好きなことだけ書きたいんだ俺は。お付き合いください。今ちょうど385話「警告」が最新話です。 

活躍してほしすぎる 

第10王子 カチョウ(フウゲツ)

f:id:himoque:20181028101206j:plain

コマ割りが遊戯王

 マジな話、欅坂46とか全く興味無かったんですけど富樫のゴリ押し2人セゾンで、Amazon Musicで二人セゾンを買ってしまいました。富樫の手のひらの上で転がされるオタク。

この中の誰でも良いから顔と体変わってくれないかな?
  カチョウの守護霊獣「2人セゾン」は自分 or 最愛の姉妹のいずれかが死なないと発動しない重い制約+死後強まる念に依拠しているため、具現化された念獣カチョウのポテンシャルは異常に高いはずなんです。ていうかおかしいだろこれで弱かったらよォ……

f:id:himoque:20181026173612p:plain

女の子のリョナ顔を少年ジャンプに載せるな

f:id:himoque:20181026174022j:plain

最近命が制約の能力多い気がする、クラピカとかカミーラとか。
 どうして続きが読みたいかっていうと、ここまで重い制約を背負った守護霊獣の戦闘能力が気になりすぎるんですよね。だって継承戦もようやく武力衝突が激化してきたので、そろそろ船内政治とか言ってられない時期に来たと思うんですよ。ミザイストムのいう「導火線」ね。
  「自分」または「自分より大切な者」の死そのものを制約にして生まれた守護霊獣が「フウゲツを守り続ける」には武力が必要です。フウゲツ本人の守護霊獣はどこでもドアだし……

f:id:himoque:20181026174928j:plain

守りたいこの笑顔 

 護衛のオッサン(めっちゃいい人)も2人のために自殺しちゃったし、残るハンターであり強力な補助念能力が披露されたセンリツも力的レベルは低そうだし……
 あの優しいオッサン(この歳になると円が疲れる)を殺したのは、守護霊獣カチョウを戦闘面で活躍させるためだったと思っています。早く戦ってくれ~! もう船内政治は良いからビッグアクションで一気に進めてほしい! 

部下が良いペースで死んでる 

第1王子 ベンジャミン

f:id:himoque:20181028085155j:plain

マジかい?w

 ライオン殺してイキる雑魚と思わせて、実は部下の信頼も厚い国軍ヘッドの第1王子。初見のイメージと現在のイメージがもっともかけ離れている王子です。
 正直本人に関してはどうでもよくて、後は如何に部下が見せ場を作って死んでいくのかだけ気になります。ベンジャミンの部下、わりと散り際がカッコいいんだよな。
 f:id:himoque:20181028085333p:plain
カッケェ~ 
 本人の念能力「ベンジャミン・バトン」が部下の死を前提にしてる時点で全員死ぬんでしょうけど…… 大人気な遊戯王さんくらいの数ページの活躍で良いので、良い見せ場を作って死んでほしい。そっちの方が印象に残るから…
 ベンジャミンに関しては、もう部下の死に方だけ期待ですね。まだまだ魅力的な部下の散り様がいっぱいあります。

f:id:himoque:20181028090812p:plain

一切承知!(ここすき)

そろそろ死にそう

第9王子 ハルケンブル

f:id:himoque:20181028092359p:plain

 アーチェリー銀メダリストで大学飛び級な上に、高潔な精神を持ってる感じの説明がされてます。
 しかし船内では血塗れの継承戦を止めるために実の父親を殺しに行く」自分の命を盾にして継承戦を止めるために自殺する」など、やってることは正直ネジがぶっ飛んでます。流石に自分に拳銃向けて引き金引けるのはヤバイ(語彙力不足)
 「ネンジュウ……?」発言があり(クラピカも念獣は知らなかったのですが)誓いの羽マークにすげぇテンパってたので個人的には『守護霊獣に念を覚醒させられた』のかな~と。

f:id:himoque:20181028092731j:plain

 念能力はざっくり言えば
・部下1人の命を犠牲にして撃ち抜いた対象を洗脳する。
志を同じくする部下達とジョイント型の超強力な念で無敵の盾を纏う。
 という、いわゆる最強の矛+盾系の能力でした。
 
 言ってることとやってることも筋が通ってて、才能も人望も実力も何もかも持ってるんだけど、清濁を合わせられない潔癖ゼロサム型人間なので搦め手で酷く死にそう。
 
 例えば流言による「部下の不信」なんて一番有り得そうで、ハルケン本人は「簡単な自死を選んでるし部下にもそのような態度を望んでいますが「ハルケンへの忠義と自分の命」を天秤にかける状態に置かれた時が怖いですよね。今は守護霊獣の力で半強制的に部下を平然と犠牲にしましたが。 

脱線:ベンジャミンとハルケンの部下に対するスタンスの違い

 ベンジャミンは良くも悪くも部下に対する熱を持っています。念能力がまんま「部下の意思と能力を継いで王になる」能力です。桜満集か?

f:id:himoque:20181028093957g:plain

 一方のハルケンは全ての部下を平等に扱っています。自分に近しい精神性を持つことを望み、「ハルケンの正義」のために部下と力をあわせて相互協力型の強力な念を使います。

f:id:himoque:20181028094422p:plain

 ベンジャミンの部下は「ベンジャミンのために自ら死」を選ぶのに対して、ハルケンブルグの部下はハルケン本人が自らのために殺す」という真逆の念能力となっています。これが精神性の違いなんでしょう。
 こう見るとベンジャミンがめちゃ良いやつに感じますが、部下のやってることは結構えげつないし性格悪いやつも多いので、良くも悪くも覇者タイプなんでしょうね。この2人がぶつかって両陣営のどちらかが崩れて、もう一方も大打撃くらいのテンポで話を進めてほしいです。

天才なんで笑

第4王子 ツェリードニヒ
f:id:himoque:20181028095323j:plain
キリトかな~やっぱりw
 大体の事を「天才なので」で片付けるのNARUTOっぽくないですか? 個人的には権謀術数の効かない純粋な暴力(キメラアント的なの)にボコボコにされるのかな~と思っているんですが、対立するベンジャミン勢力もクラピカも戦略的・策士タイプなので絶対に最後まで生き残るでしょう。
 
 どんな念能力を発現させるのかは結構気になりますが、おそらく守護霊獣と同じく操作系寄りの特質系能力なんだろうな~って感じです。強いことは確定してるんで早いとこ修行フェーズ終わってほしいですね。毎週テータちゃんの「やはりこいつ、天才か……」が続きすぎて正直おもんないです。 

f:id:himoque:20181028095800j:plain

 テータ何回驚くねん

f:id:himoque:20181028095212j:plain

何これ?

f:id:himoque:20181028095300j:plain

模擬的な「流」の修行ゴンとキルアがGI編でめちゃ時間かけてなかった?

 ・ズシ→10万人に1人
 ・ゴンとキルア→1000万人に1人
 ・ツェリさん→???ww
 
 ゴンが「もうこれで終わってもいい」とまで誓って発動したゴンさんで、ネテロ会長が「ワシより強くね~?」っつってたネフェルピトーを瞬殺したんで、ツェリ王子が念を極めたら何が起こるんですか? もしかして暗黒大陸でも活躍するんですか?
 

PTAを敵に回せない

第14王子のワブル&オイト

f:id:himoque:20181028104621j:plain

 ジャンプは赤ちゃんキャラを殺せないんですよね。PTAという盤外戦略があるのでワブル王子は99%生き残ります。それが脱出なのか、勝利なのか、もしくは他勢力の自滅なのかはともかく生き残ります。メタ的ですが、クラピカが仕事をやり遂げることは確定してるわけですね。これを基準に色々と今後も考えていきたいところです。
 
 もう少し話が進めば暗黒大陸に行くのが見え始めて、少しずつ船の中の流れも掴めそうですが、継承戦だけでここまでゴチャゴチャしてる現状をみると早くても3年くらいかかりそうです。そうなると俺は、30代……?
 

平成の終わりに

 ちなみにジャンプなんですけど、この前銀魂が終わってしまったので、HUNTER×HUNTER除く長期連載の中ではハイキュー!!が一番古株になったらしいです。ハイキュー!!読んでないけど。

 少し前にタイムラインでダブルオー放送から10年!とか流れてきて目眩がしたし時の流れは残酷すぎる。最近そういう○周年!みたいなの増え過ぎなんですよね。平成の終わりにとある魔術の禁書目録がアニメ最新シーズンやると思わなかったもん。阿部敦が学ランのキャラやってるよ。

 阿部敦と言えば最近ヴァンガードもリメイクして最初期キャラからカード刷り直してるし、山手線がヴァンガードの広告で埋め尽くされてるし完全に俺の大学1年生の時の風景なんですよね。

f:id:himoque:20181028101826g:plain

f:id:himoque:20181028101828j:plain

阿部敦と言えば(一人二役

 ヴァンガードもそうなんですが、カードゲームも露骨に老人に照準を合わせてきて、ドミナリアに戻るわラヴニカに再々訪するわ…… それからこれ見てくださいよシャドウバースの最新弾のPV。

コレ見るとめっちゃ面白そう

f:id:himoque:20181028102108p:plain

CV:柚木涼香って何年前のオタクがキャスティングしてんだよ

 柚木涼香が吸血鬼って完全にアルクェイド・ブリュンスタッド黒歴史の方)じゃないですか。ていうかこの声優のラインナップなんなんですか? 明らかに老人向けでしょ。小山力也中田譲治千葉繁ってなんだよ、こんなん犯罪だろ。

f:id:himoque:20181028102440p:plain

魔導狙撃士・ワルツ(CV:三木眞一郎

地面にキスしな…(キュン)

 あとダブルオーのロックオン・ストラトスもシャドウバースに本人出てるんですよね。狙撃+三木眞一郎ってダメじゃないですか? 本当の犯罪。三木眞一郎の歌、ダブルオーのキャラソン結構好きなんですけど僕は化物語のOPになってた木枯らしセンティメントが1番好きです。

オタクだから貝木が好き
 化物語で飄々としたキャラ演じてたタカピロはスザクのせいで正統派青年系キャラが増えてしまいましたが、個人的には雑魚キャラを演じてるのが好きです。アルドノア・ゼロの無敵バリアさん。最近は遊戯王VRAINSのAIですね。毎週リンクリボーに乗ってるAIを見るために1週間生きてる。

f:id:himoque:20181028102947j:plain

かわいい

 ハァハァ……。今回HUNTER×HUNTERのこと好きに書いて終わりに最近の○周年!のこと書いて終わろうと思ってたんですがケツの方が大きくなってしまったのでタイトル変えました。
 
おわり。