小汚いオカマ日記

当ブログでは『オカマ』という単語を使いやすさの都合上、本来の意味での「オカマ」とは別の多義語として使用しています、ご注意ください。

行き過ぎたフェミニスト・女性から見るネットリテラシー

 前回予告した通りの行き過ぎたフェミニスト・女性から見るネットリテラシーについて、今回は書いていきたい。

インターネット・トラブル

 ネットリテラシーには「ネットを使って正しい情報を得る、判断する」(情報リテラシーとしての意味やら「ネット上でのトラブルを回避する」という意味やら複数のニュアンスを含まれているが、今回は例示した後者の「ネット上でのトラブルを回避する」ことに重点を置いている。

ブログに襲撃者あり

 という仰々しい始まり方をしてるんだけど、インターネット上でアンフェミ発言を繰り返すお前が言うなという話なんですけどね。

 そして大方の予想通り、俺のブログはフェミニストによって襲撃されてしまった。いつか来るかな~とは思っていたのだが、ブログを始めて2週間という予想以上の早さでフェミニストに襲われた。その内容はブログのコメント欄に寄せられた以下の文章だ。

ちあき (id:piage77)

世の多くの女性は自分になんのおちどもないのに、小汚いオッサンの欲望に恐怖し、不愉快になる瞬間を日常的に経験しています。

それを体験されたあなたは変態ですが、希少生物並みに貴重な存在です。

女というだけで有形無形の被害を蒙るということは、裏を返せば男というだけで存在自体が限りなく有罪だともいえます。残念ながら多くの男性は自分が無罪だと思っているようですが、身の程知らずにもほどがあります。他人に無駄に緊張を強いたり恐怖を感じさせる顔つきも、ゲスな視線もドラ声も加齢臭も充分迷惑行為です。いろんな意味でもう少し、遠慮して生きてたらいいのに、と思います。

女装して分かる痴漢の真実 - 小汚いオカマ日記 コメント欄

 「他人のブログに長文コメントを残す奴はヤバい!」という格言があるが、とりあえずこのコメントにはどこから突っ込んでいいのか分からないほどの狂気を感じる。

 とりあえず初コンタクトの人間に対して「希少生物」という語を使うセンスにも脱帽だが、一体何の裏を返したら男は生きてるだけで有罪になってしまうのだろうか…… さらにそれを認識できないのは身の程知らずらしい、助けてくれ……

怖いからGoogle先生に聞いてみよう

 おれは自分自身が偏った思想を持ってることもあり、インターネット上での攻撃性を高めないため(?)に大体の考えには「そうだね、そういうのもあるね」と思う(思い込む)ようにしているのだが、これはその一線を超えてある種の狂気を感じた。コメント欄に何を書こうと自由なのだが、いろんな意味でもう少し、遠慮して生きてたらいいのに、と思います(笑)とにかくこのコメントにはツイッターの長文クソリプと同じかそれ以上の破壊力があった。

 それでまぁ、ここからがネットリテラシーの話になるのだが、例によってでりでりFF14の結婚相手です)がこのコメント欄を見た時に爆笑しながらインターネットポリス(笑)として出動したことが今回の記事を書くきっかけになった。

f:id:himoque:20160807120316p:plain

最近のでりでり(かわいい) 自分から入っていくのか……

でりでり「このちあきって人のID(piage77)ググると色々出てくるよ~」

おれ「……エエ?!」 

Google先生に聞いてみよう

 これは自分の中のインターネットでの経験則なのだが、他人から恨みを買いやすい発言をする人は、自分が晒し等の攻撃対象にされた時にネット上でのトラブルを回避するための準備をしておくものだと思っていた。例えば少し調べたくらいでは個人情報が見つからないようにネット上で個人を特定される可能性のある発言を控えていたり、過去のネット上での活動が見つからないように工夫をするものだと思っていたのだが、予想に反してこの人はIDひとつに様々な情報が紐付いていた。

Twitter

twitter.com

FC2アダルト

FC2動画アダルト:-piage77さんの情報

 あんまり大したことは書いてないけど、俺だったら少なくともアダルトサイトへの登録は違うIDを使うかな……

なんかよく分からん相談サイト

いわゆる男性恐怖症なのですが(piage77さん) - 悩み辞典

www.nayamijiten.com

 このサイトによると、どうやら大学生の頃に男性から暴行を受けてからフェミオバケになっちゃったらしい。

とにかく、身近に男性の存在を感じるのが不快で、できることなら遭遇も接触もしたくないのが本音です。

http://www.nayamijiten.com/faq/index.php/20120622205524379より引用

 接触もしたくないなら俺(男)のブログにコメントを残さなければ良かったのでは……? まぁリアルでの接触が嫌なんだろうけど、本当に男に近付きたくないならそもそも女叩いてる奴に関わり合いになりたくないと思うんだよなぁ。

はてなブログの最新記事

piage77.hatenadiary.jp

私、産婦人科の男性医師に聞いたことがある。

どうして男性は不道徳で反社会的行動に走りやすいのか?

そういう行動特性があることを同性としてどう思っているのか?

彼はなんと答えたか。

「しかたがないよ、男はそういう動物。みんな自分の中の野獣と折り合いつけるの必至なんだから。」

IQ高めで人間的にも優秀で穏和な性格の医師ですら、そういって開き直ったのよ。

piage77.hatenadiary.jp

 接触したくないはずの『男性』の医師に私的な話を自分から持ちかけているし、できることなら遭遇も接触もしたくないのは本音では無かったようです。

 IQ高めで人間的にも優秀で穏和な性格の医師なら自分から私的な話を振れるようです。憶測ですが社会的地位がある穏和な性格(と勝手に思い込んでる)の男ならリアルでも接触できるんでしょうなぁ……

 ちなみに話は逸れるけど、こうやっておれみたいに他人の記事の一面だけ切り出して語られることを信じちゃいけないっていうのは人生のどこかで学んだことがあるはずなんだけど忘れがちになっちゃう。そもそも情報の全体像を掴むなんて誰にでもできることじゃないけど、特に政治とか、今まさにここで書いてるフェミニズムとか、ネット上で断定的に語ってる人いるからメッチャ怖いと思ってる。 ぼくは何も分からないんで叩きたいものを叩いてるだけ!

f:id:himoque:20160807164714j:plainf:id:himoque:20160807164730j:plain

お兄様じゃないと厳しいな

f:id:himoque:20160807164850j:plain

こんな感じの表情して書いてたんだろうなってコメントやツイート結構見る

 この台詞の元ネタがヒストリエって漫画なの知ってる? 寄生獣はアニメ化もしたから知ってる方も多いと思うんですが、同じ作者の漫画です。

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

ずっと表紙で敬遠してたんだけど、マジで面白い(語彙力不足)(混ぜますよ~広告~)

f:id:himoque:20160807173101p:plain

  センスが無いので漫画の棚がこのマンガがすごい!』の回し者みたいになってる俺がオススメしても説得力ないかもしれないけどさ……面白いんだぜ…… 

 それから写真に写ってるので紹介しますが、『累(かさね)』という漫画も面白いです。

www.moae.jp

 このWEBサイトで1話と2話が無料で読めます。(おれもここで存在を知って読んだら気に入ってしまい、既刊揃えてからは最新刊を発売日に全部買ってる)これマジで面白いんで、是非是非読んでみてください。おれは回し者か?

累(1) (イブニングコミックス)

累(1) (イブニングコミックス)

 

 それでもぼくは広告を貼るのをやめない

まとめ

 話が漫画に逸れてしまったので戻すが、よくインターネット上で炎上した人のガチな感じの個人情報が晒されたりしてるけど、今回はIDをgoogle検索しただけでなんかいっぱい出てきたので、未成年飲酒をした~みたいな感じで炎上してしまった人が複数名からしっかり調べられたら、そらもうひとたまりもないんだろうなぁ……ってこと。

 前回のエントリでこの記事の予告を書いたのですが、その直後にツイッターの捨てアカウントと思われるものからフェミオバケさんのブログの合言葉がリプライで送られてきたんですけど、なんか多方面から恨みでも買ってるんですかね~。

 そしてこの晒し用アカウントの中の人は戦争を起こさせたかったんでしょうか。純粋に「争え……」って感じなんでしょうか。こういうことを自分もされてるのかな~と思うと怖いですね。

f:id:himoque:20160807180220p:plain

怖いね~(一応消す)

f:id:himoque:20160807181140p:plain バケモノにはバケモノをぶつけんだよ!って感じなんでしょうか

  一応ネットリテラシーの記事なのでそれっぽいことでまとめるけど、ネット上で他人とトラブルを起こして殴り合いにならないように腰を低くしていこう。

 なんもまとめてないやんってそらお前…… コメント欄で殴られたから殴り返したかっただけだから…… 許してくれや……

ブックマークから愛をこめて

 そんでこのコメントを貰った記事のブックマーク欄を読んでたらびっくりしちゃう(しちゃう~)感じのブックマークがあった。

女装して分かる痴漢の真実 - 小汚いオカマ日記

コメント欄が趣き深くて良い

2016/07/17 13:00

b.hatena.ne.jp

 この『趣き深い』というコメントが煽りなのか「いとをかし」なのか「もののあはれ」なのか、いずれにしても自分の感性は全く趣き深いと思わなかった。語彙が貧困で申し訳ないが、こっちもヤバいな~(多義語)と思った。怖い人に目を付けられちゃったよ~!

次回予告(一応)

 何度も書くようでアレなのだが、おれは気に入らない女性や女性像を叩くけど、一番嫌いなのはフェミニスト気取りで女性に近付いてあわよくばオチンチンの出し挿れを狙う男だ。

f:id:himoque:20160807191007p:plain

ちょっと前に話題になったこんな感じの活動する女性とかにも近付きそうやな~(適当)

 ストレートに「遊ぼうよ!」と異性を誘う男の人には玉砕してようが何してようがバカっぽくて面白いな~と思うのですが「ぼくは女性の(特に貴女の)味方ですよ~(^-^)」っていう善人ヅラをして結局はチンチンの出し挿れ目的なインターネット男を死ぬほど見てきたからゲロが出そうになるくらいフェミ男が嫌いになりました。ちなみにおれは最初からオマンコ目的でインターネットをしているのに、気付いたら気に入らない女を鈍器で殴るようなインターネットになっていた。おれもいっぱい出し挿れしてぇ~!

 そんな感じで次回はそういう男を取り上げようかなぁと思います。とりあえず調べるだけ調べてみて無理そうなら諦めるけど……

お礼

 ピューロランドの記事を書いたところ、ピューロランドへの同行依頼が2件も来ました!(2件も! 嬉しい!)

 それからAmazonウィッシュリストやら何やらで女装に必要なものやら普通に欲しいものやら送っていただきました。Twitterでも言ったけど、この場を借りてお礼申し上げます。

  それで~、この前でりでりとハースストーンの配信をしている最中に何人か集まってきて匿名の方から「応援してます!」ウィッシュリスト送りました!」おそ松さんパーカーだけは永遠に届かないで欲しい」と言われて照れてどもってしまい配信をやめてしまいました。

 人から優しくされることに慣れていないので、オタクに優しくされるだけで照れてしまう。女性経験が年齢に伴っていないので女性に優しくされたら惚れてしまいます。個人的にはJKリフレ嬢にガチ恋して金貢ぎまくって人生終わりにするのもいいかなぁと思っている(JKリフレ行ったことないけど)のですが……

 人生本当に行き詰まったらこのオジサンみたいになりたい

 社会復帰という目的がある以上はまだ体力を戻すために外出して歩きまくったり運動したり、脳ミソを回すために気に入らない女叩きテキスト書いたり今やってる論文のお手伝いしたり実務資格の勉強を続けた方が良さそうなので、まだまだ生きていきマース!

 

おわり